ボランティアにご参加いただける方へ

みなさんこんにちは!
今年も豊中まつりのボランティアにご協力いただき、ありがとうございます。
豊中まつりは毎年10万人以上が来場されます。ぜひ皆様の笑顔で来場者をおもてなししてください。

(1)当日の受付場所と時間

豊島公園で活動を行う方は、ローズ球場にお越しください。
文化芸術センターで活動を行う場合(こども楽園、のど自慢)は直接文化芸術センターにお越しください。
それぞれにボランティア受付を設置します。
時間は活動時間の10分前で大丈夫です。

※自転車は会場の駐輪場に停めてください(警備員等が誘導いたします)。
※自動車でお越しの方は、会場に専用駐車場がありませんので、コインパーキングをご利用ください。

ローズ球場にて、以下をご案内します。

  • 更衣室など会場設備
  • 活動場所
  • マチカネポイントのプレゼント
    ささやかなお礼として、ボランティアさんに300ポイントを進呈いたします。
    アプリを予めダウンロードしていただくとお待たせしません。
    ★ダウンロードはこちらから!マチカネポイントアプリのインストール~新規登録方法
    マチカネポイントの詳細はこちらをご覧ください。

(2)持ち物

水筒やペットボトルをお持ちください。
更衣室のローズ球場内にボランティアが自由に飲めるお茶などがありますので、水筒に詰め替えてこまめに水分補給をお願いします。
帽子、タオルもお忘れなく!

(3)豊中まつりの中止判断について

★天候悪化による中止判断・市民告知

1. 午前9時の時点で「警報(大雨警報等)」が発令されている場合
→原則、まつり全面中止 ※警報が出ていても、天気予測システムを見て、本部で決定します
2. 正午の時点で「注意報(大雨注意報)」が発令されている場合
→原則、屋外イベント中止
3. 正午の時点で小雨の場合
   →原則決行 ※状況により各事業部会で中止または続行を判断し、本部で決定します

中止の場合は、こちらのホームページで発表します。
ボランティアさんにもメールでお知らせする予定ですが、連絡が遅くなってしまう場合があるかもしれませんので、心配な場合はホームページをご確認ください。

連絡先

【当日の連絡先】
運営本部 臨時設置電話番号: 06-6862-1077 または 06-6862-1155

【当日までの連絡先】
メール(ボランティア専用): toyonakamatsurikankyo@yahoo.co.jp

もしも豊中まつり当日に
「行けなくなった」
「活動中体調がすぐれない」
「なにかトラブルが起こりそう(起きた)」
「来場者に負傷者・体調不良者などを発見した」
という場合は、すぐに運営本部 臨時設置電話番号へご連絡いただくか、近くにいるスタッフにお声がけください。

では、当日は熱中症にくれぐれも気を付けて、無理せず、楽しく活動しましょう!
【参考資料】
「熱中症を防ぐために」パンフレット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次